アニヴェルセル表参道
  • ブライダル
  • 東京

東京表参道にある結婚式場のメイン会場リニューアルプロジェクト。
オープン20周年を節目にメインバンケットの改修である。

今回のリニューアルでは、アニヴェルセル表参道の未来へ向けた新たな前進をすることが大きな目的としてあった。アニヴェルセルの本来のイメージは守りつつ、今の時代に合った使いやすさとデザインを顧客に提供する為の検討を重ねた。
まず、多様なニーズに合わせて自由度の高いバンケットにするため、会場の広さを最大の魅力として引き出すよう、間仕切り壁を全て取り払い可動パーティションはカーテンとの併用でガラス建具に変更をした。また、様々なシーンが個別に行われるのではなく、一つの空間の中で色々な人々の交流が取れるよう、表参道側と反対側の景色を天井意匠で繋げ、一体感のある空間を目指した。レース生地を挟んだガラスを天井に施したり、ケヤキの枝を型取った和紙を壁の意匠にしたりといった素材を随所にしっかり抑えながら、ナチュラルな明るい色調で構成したインテリアは、結婚式専門店としての風格や上質感がバランスよく整った会場となった。(座間 望/ZA DESIGN Inc.)

アニヴェルセル表参道

所在地:東京都港区表参道
オープン日:2018年9月1日
床面積:740㎡
Photo:ナカサ&パートナーズ
Designer:

座間 望 ZA DESIGN Inc. ○プロフィールへ