ホセルイス 渋谷
  • ダイニングレストラン
  • 東京

スペインの中心地マドリードにて、長く市民に愛されてきた名店ホセ・ルイス。日本初上陸となる渋谷店では、本国で大事にされている“伝統と革新“のコンセプトを基盤としつつも、日本ならではの進化が当プロジェクトに求められた。また料理において、”伝統“と”革新“が融合し、化学変化が起きるさまや過程を、空間デザインでは“イノベーティブラボ”と捉え、一つ一つのディテールを追求し、洗練された店作りを目指した。

中央のメインダイニング正面には、それぞれ形の異なる吹きガラスのフラスコ形照明が壁一面に広がり、キラキラとした光がゲストや料理と共に、空間を華やかに彩る。またアートの様な植栽に囲まれたラウンジ席は、ゆったりとした家具にて寛いでお酒や食事を楽しめる環境となっている。
更には色とりどりのピンチョスが並ぶショウケース、料理のカルテやツールを取り入れたアートディスプレイ、現地のバルのトレーラーをモチーフにしたドリンクカウンターなど、イノベーティブラボの空間を心地よく楽しめる様、ダイニングを囲む様にバランス良く配した。

ホセルイス 渋谷

所在地:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号渋谷スクランブルスクエア 13階
オープン:2019年8月
床面積:153㎡
Photo:ナカサ&パートナーズ
Designer:藤本泰士 / 末木なな子 DESIGN STUDIO CROW
Designer:

藤本泰士 DESIGN STUDIO CROW ○プロフィールへ