cote&ciel
  • 物販店
  • 大阪

「cote&ciel(コートエシエル)」は、エルゴノミクス(人間工学)に適応したシステムを利用し、人間らしさのあるデザインを求めながら、デザインに精通している世界中の多忙なプロフェッショナル達のためにつくられたバッグブランドである。
2008年の創立以降、ライフスタイル、トラベルグッズのデザインと機能性がスタイリッシュに融合した新しい概念を提案してきた。
cote&cielのバッグは独特のフォルムを持ち合わせており、そのフォルムが空間の中で際立つデザインを意識した。
設計条件に当てはまる限りできるだけ空間のトーンは抑えながら、バッグ本来の色彩が浮かび上がる様に色彩をグレーからホワイトでまとめている。島区画の柱型全面にミラーを貼り、空間の広がりと商品の連続性を演出した。またこのミラーを使用して試着ができるように、できるだけ空間には余分な造形が生まれないように考えている。
共用部のメイン動線から見える所に、人間の身体や筋肉をイメージした波形のディスプレイオブジェクトを大胆に設置し、ブランドイメージの視覚化を図っている。
要素を削ぎ落とした空間に、バッグが本来持つ力強さやスタイリッシュな感覚を形に置き換えることで、唯一の空間が生まれればと考える。

cote&ciel

・所在地:大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 5F
・オープン:2018年2月10日
・床面積:33㎡
・撮影:浅野豪


Designer:

松本直也 松本直也デザイン ○プロフィールへ