中央大学法学部法律学科を卒業後、北米大陸にてプロのブルースミュージシャンを目指し、オーディションに明け暮れ、シカゴ・ニューオリンズなどでBusking Musicianとして生計を立てる。

 

道中、テキサスにある国立公園にてレンジャーのアルバイトをしていた際に、同僚に連れられたアリゾナ砂漠で遭遇した洞窟BARに感銘を受け、空間デザインの世界に生きることを決める。

 

2000年 E/g SPACE LABO 設立
2004
年 engine, inc 設立

 

飲食店やリテールを始めとし280店舗以上の実績のある国内スペースデザイン事業、パートナー紹介から市場の調査・書類申請、店舗施工まで海外への店舗進出を完全サポートする海外コンサルタント&デザイン事業、海外における知見と実績からデザインの可能性の幅を広げたいという想いから事業計画を行なっているマテリアルEC事業と様々な角度でデザインを生み出す挑戦を日々行なっている。

engine」には、共に夢を現実にしようとしているクライアントとまたそこに訪れるお客様 =「縁人」たちと我々が、「円陣」を組むという意味が込められています。そして、様々なクライアントのライフスタイル、ビジネス発展のための「原動力(engine)」となることが我々の願いです。

「唯一無二の魂のこもったデザイン」をモットーにこれからも世界中にengineの足跡を残していきたいと思います。