BAMBOO EXPO onweb TOP  >  シルクプラスター/MYKE
リキッドウォールペーパー
シルクプラスター/MYKE

1958年以来、55年にわたって建築資材卸売業の実績を積み重ね、さらに1986年に建材輸入をスタート。近年は輸入・国産を問わず良質で個性ゆたかな建材資材の提供と、住宅施工に関する幅広いサービスをお届けしています。

オリジナル建材ブランドMYKE(マイク)。わたしたち、ヤマチコーポレーションは“いいもの”を世界中からセレクトする建材ブランドを展開しています。
「MYKEが届ける、たいせつなものとは、たくさんの人たちに永く使われていること、つくられてきたことにストーリーがあること、そして、そこからアイデアが広がること。質と価格のバランスが良いモノ・コト・ヒントをセレクトし、これからの建築の価値を高めます。」
というコンセプトをもとに、“これでいい”ではなく“これがいい”をつくりお客様の暮らしが楽しくなることをめざしています。
オリジナル建材ブランド「MYKE(マイク)」は“My(わたしの)”+“Like(すき)”という造語からうまれたブランド名。つくる人、つかう人、見る人、みんなが「わたし」の「すき」を感じてもらえるようなアイテムを厳選したブランドになりますように、という思いでつけられた名前です。
わたしたちは、『ブランド展開するにあたり、社員が心から”いい”と思える商品だけを発信していきたい。』と考えており、ブランド商品として取り扱うために7つの選考基準を設けました。

MYKEブランドの商品のセレクト基準は7つ。
1)プロダクトにストーリーがあること。
2)愛着がどんどんわいてくること。
3)目新しいものであること。
4)心がおどるものであること。
5)良い素材、良い質感、良い満足感。
6)建築物に新しいアイディアがひらめくこと。
7)地球環境に配慮があること。
この基準を3つ以上クリアしていないとブランド商品として展開することができません。厳しい選考基準を設けることにより、自信をもって社員全員がお客様に「おすすめ」できる商品になるとわたしたちは信じています。

 

▷5月25日、26日開催の「BAMBOO EXPO 15」に出展いたします。
http://bamboo-expo.jp/

  • 資料請求フォーム

    ※アポイントのご依頼・カタログ請求等、
    ご要望をお問い合わせください。

担当者:扇田(おうぎた)

株式会社ヤマチコーポレーション 建材事業部
ウェブサイト:
https://www.yyy-yamachi.com/myke/
MAPに戻る
 
 
 

出展をご希望の方はこちら